フロリダ旅行 その2

今日はフロリダ旅行の2日目について書きます。


朝カーテンを開けると目の前に広がるのはフロリダのビーチではなく駐車場!
しかし私は車が好きなのでこっちの方が嬉しいですw この日はリンカーンMKSが見れました。他ブランドになりますがポンティアックのイーグルマスクのようなフロントグリルがとてもカッコよくて好きな1台です。
ホテルは朝食が付いていたのでホテルで朝ごはんを食べました。ビュッフェスタイルで好きなものを自分で取って食べました。
あぁ〜これも写真撮ってない!!!申し訳ないです...
食べた内容は野菜が入ったオムレツやソーセージ、スクランブルエッグとオレンジジュースを飲みました。


朝食を終えてしばらくしてから友人が車でホテルまで迎えに来てくれ一緒にウォルマートへ行きました。

ウォルマートはアメリカ人にとってただのスーパーマーケットですが私にはテーマパークと同じくらい行くと興奮する場所です。
オモチャ、お菓子、お土産など欲しいものがほとんど全てウォルマートで買えます。もちろんターゲットもウォルマート同様大好きです。


ウォルマートに入ってすぐオモチャのセクションへ向かいました。トランスフォーマーは最後の騎士王とロボッツ イン ディスガイズ(日本名アドベンチャー)とパワー オブ ザ プライムズが売られていました。
日本だと2,000円以上の商品がアメリカだと14ドル程度なのでお得に感じます。
ここでは最後の騎士王のドリフトとウィーリーを買いました。どれもクリアランスでドリフトが7ドル、ウィーリーが11ドルと日本のセールでもここまで値下がりしないのでお買い得でした。



お次はマテルのカーズを見に行きましたが1つ3ドル47セントと日本で買うよりかなり安い値段で売られていました。タカラトミーから販売されているものだと1つ1,000円近くしますし輸入玩具を取扱う店だとそれ以上ですからね。
しかし自分が欲しいと思っていた物があまりなかったので3個しか買いませんでした。
写真をいると分かりますがブリスターが剥がれて中身が飛び出しそうなオモチャがいくつかありますw


ティラノサウルスや小さな恐竜、人、乗り物がセットになったオモチャが売られていたのですがこのティラノサウルスはもともとハズブロがジュラシックパークIII公開の際に発売した音が出るオモチャでこれはそのパチモンです。本物は中国製だったので恐らく工場から流れたのでしょう。実際に購入して比較してみたいと思ったのですが他の付属品は興味がなかったですし結構大きかったので買いませんでした。


これがハズブロのジュラシックパークIIIのT-REXです。本物を手に取るとやっぱりノックオフ品も買って比較してみたかったな〜と思いましたがそれだけの為に買うのもお金の無駄使いなので買わなくて良かったです。




2月末に行ったのでセントパトリックデーにちなんだ商品がたくさん売られていました。
個人的に気になったティラノサウルスのTシャツを撮影しました。Tシャツに描かれたティラノサウルスはフランスのフィギュアブランド パポが作ったフィギュアが使われていますが特に許可を得た訳ではなさそうです。パポのフィギュアはよく広告や服などのデザインに使われることが多くパチモンも売られています。海外ではそういったパポのフィギュアが使われた物を見かけた時に#papofameというハッシュタグと共にツイッターなどで投稿されています。




大きいサイズのハーゲンダッツがたくさんありました。値段は税込でも約400円なので安いと思います。知っている方もいるでしょうがハーゲンダッツは名前が欧州っぽいですが実際はアメリカのブランドです。
ウォルマートで買い物をし過ぎて合計金額が200ドルほどになりましたw
日本のスーパーマーケットでそんな金額出したことないのに...日本では売られていない物が多いので仕方ないです。購入したのは主にオモチャとお菓子です。




買い物を終えて車に戻るとき7代目後期型のキャデラック デヴィルがいたので撮影しました。横にいたGMC シエラも素敵です。




ウォルマートを出た時に黒のシボレーカプリスがいたのですぐさま携帯を出して撮影。カプリスは同じフルサイズセダンでライバルでもあったクラウンビクトリアより見かける機会が少ないので見れて幸せでした。

ウォルマートを出た後は大量に買ったオモチャやお菓子、食料品(タコスキットやタコスシーズニング)などを日本に送るため郵便局へ行きました。


郵便局の駐車場に1956年式フォード F-100のパネルトラックがいて所有者の方もいたので許可を得て撮影しました。元々は花屋さんが使っていた車だそうです。薄い緑と白が鮮やかで良いですね!!



2000年から2005年まで生産された8代目のシボレー インパラを撮影しました。
私はこのモデルのインパラが一番好きで特にこの4つのテールライトが昔のインパラを思い出させスポーティーなところが好きです。あとこの車はクラウンビクトリアほどではないですが警察車両やタクシーとして使われていたことも好きな理由の1つです。




大きな箱を郵便局へ出した後、ジョン ウェインのプレートを付けたビュイック センチュリーがいたので撮影しました。フロリダ州は車の後ろだけナンバープレートをつければ良いのでこういった自分の趣味を表すことができます。自分が応援しているプロや大学のフットボールチームロゴや自分が乗っている車のブランド、ハーレイダビッドソンのロゴを付けていた車もいました。




友人のフィットの横にはサターンSLがいました。安っぽい樹脂バンパーがまたカッコいい!この独特なデザインは今見ても古さを感じない気がします。
運転席の窓ガラスが開いたままですが車の中にある物や車自体が盗まれたらどうしようとか考えないのですかね?同じアメリカでもニューヨーク市やロサンゼルスだとすぐに盗まれそうですし日本でも盗難被害がありそうですよね。そう考えるとこの街は日本より平和なのかもしれないです。




郵便局を去る際、真っ青なクラウンビクトリアのタクシーがいました。フロリダ州には少し変わった色のタクシーがいます。

そのあとは友人が事前に調べてくれた中古車屋さんへ向かいました。それだけで記事が1つ書けるほど写真があるので次回に置いておきます。

中古車屋巡りをしたあと友人と一緒に夕食を食べるのですがその前に私は少しホテルでゆっくりしました。


この日はE&E Stakeout Grill というレストランで夕食を食べました。駐車場にシボレーインパラがいたので撮影したのですがよく見るとトヨタの窓から犬が顔を出していますwww





アメリカに来たのでファストフード店のとは違う少しお高いハンバーガーを食べました。
ハンバーガーはもちろん美味しかったのですが個人的に左側に置いてあるマッシュポテトを丸くして揚げたものが一番美味しかったです。 潰したジャガイモを揚げているとはいえ日本のコロッケとは全然違いジャガイモがすり潰されているので口当たりが滑らかでした。
下にレストランのウェブサイトを貼っておきます。

https://www.eestakeoutgrill.com/


最後に2日目に見たアメリカ車の写真をいくつか投稿して終わります。


赤のクライスラー インペリアルと青のシボレー カマロ
インペリアルはフロントガラスに"FOR SALE"と書かれていたので幾らで買えるのか気になりました。





"Norama Auto Co."という自動車修理工場にタクシーやリムジンがたくさんいました。
主にリンカーン タウンカーとチェッカーマラソンが大半を占めており中にはミニバンのフォード ウィンドスターもいました。今ではもうタクシーとして使われている物がいないであろうチェッカーマラソンがたくさんいて驚きました。リムジン仕様も結構いたのでかなり貴重な物を見れたと思います。






クラウンビクトリア ポリスインターセプター(クリアウォーター警察)とシボレー モンテカルロ
クリアウォーター警察の車両はヘッドライトも覆ったプッシュバンパーが付いていて凄くカッコいいです。





リンカーン マーク 7
最初はフォード サンダーバードと勘違いしていました...マーク7を見たのはおそらく今回が初めてです。




シボレー タホの覆面パトカー
アメリカの覆面パトカーはすぐにわかります。一般市民が乗っている中古の警察車両と違って年式が新しかったり状態が綺麗なものは覆面パトカーの割合が高いです。


以上がフロリダ旅行2日目でした。次回は2日目に行った中古車屋巡りについて記事を書こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

マテル ジュラシック・ワールド アクションフィギュア ほえる!イリタトル

マテル ジュラシック・ワールド ダメージ!ひかる ツアービークル&ヴェロキラプトルセット

マテル ジュラシック・ワールド ハモンドコレクション パキケファロサウルス