フロリダでの中古車屋巡り 1/2

今日は前回の記事でもお伝えしていましたがフロリダ2日目に中古車屋巡りをしたのでそれについて詳しく書こうと思います。
旅行の前は中古車屋に行くことなんて考えていなかったのですが友人が事前に調べてくれたのがきっかけです。
訪れたのはフロリダ州クリアウォーターにあるPJ's Autoworldという主に古いアメリカ車を販売しているお店です。そこでは最近のアメリカ車や欧州ブランドの車も販売しています。
PJ's Autoworldはクリアウォーターに全2店舗あるのですがどちらも行きました。
今回訪れた中古車屋さんは車を見ても良いか聞くと「どうぞ、ゆっくり見て行ってね!」と言ってくれたり車を見ているとスペックを教えてくれたりと親切に対応してくれました。車を背景に友人と一緒に写真撮影する際もお店の方が撮ってくれました。
もしかすると私たちだけでなく観光で訪れる方が多いのかもしれません。

下にお店のリンクを貼っておきます。
https://www.pjsautoworld.com/

それではPJ's Autoworldで見た車を紹介します。


店の外にリフトに乗ったシボレー エルカミーノがいたので撮影しました。






プリマス バラクーダ
店の中に入って最初に見た車でかなり興奮しましたw まさかバラクーダをこの目で見れるなんて思ってもいませんでした。
バラクーダのエンブレムを近くで見ることもできて本当に嬉しかったです。







ダッジ チャレンジャー R/T
初代チャレンジャーは日本でも見たことがありますがここまで綺麗な状態の物は珍しいと思います。




シボレー シェベル SS
ハリウッド映画でもよく出てくる車ですが実際に見ることができて良かったです。




1971から73年まで製造されたフォード マスタングのコンバーチブル
車体は水色で内装も青色でとても綺麗です。
これに屋根を開けたまま乗ってフロリダを走ると楽しいでしょうし気持ちが良さそうですね。








ポンティアックGTO ハースト エディション
初代ポンティアックGTOは恐らく人生で初めて見ましたが感動しました。







ポンティアック ファイヤーバード トランザム
イーグルマスクのファイヤーバード トランザムは私の大好きな車の1台なのでこれも本物を近くで見ることができて良かったです。ボンネットに描かれたファイヤーバードがもう最高です!








シボレー カマロ Z28
純正のZ28を見たのも初めてでかなり興奮しました。
このホイールも最高です!







3代目 シボレー インパラ
日本だとローライダーとして乗られている物が多いですがこういう仕様の方が上品な感じが私は好きです。



ボルボ PV544
冒頭でも書きましたが古いアメリカ車だけでなく欧州の車も取り扱っておりPV544はそのひとつです。




シボレー  カマロSS
カマロSSはアメリカでもカーショーや博物館にでも行かない限りなかなか見かけない車だと思うので良い経験でした。




店内には車がたくさん置いてあるので撮影しにくい物もありました。たくさんのアメリカ車と共にエルヴィスの置物があって「アメリカン」な雰囲気は私にとって最高としか言いようがありませんでした。

お店の外にもたくさん車がいたので何台か撮影しました。


フォード フェアレーン 500
この車も多分人生で初めて見ました。中古車屋なのに博物館に置いていてもおかしくないほど綺麗な車が多いです。


ポンティアック ファイヤーバード コンバーチブル
個人的に紺色にクリーム色の屋根が洒落ていて好きです。
日本だとなかなか見ることができない色合いですね。



プリマス プロウラー
昔マイストのミニカーを買ったのをきっかけに知った車ですが今見ても奇抜と言いますか画期的なデザインの車だと思います。



フォード マスタング コンバーチブル
アメリカではよく目にする車ですが好きなので撮影しました。


シボレー コルベット C5

コルベットはフロリダ州ピネラス郡でよく見かけました。外に出れば必ず1台は見かけると言っても過言ではないほど多かったです。それでもマスタングと同様、好きな車が近くにいれば撮影したくなりました。

これらの写真は全て1店舗で撮影したものです。後日2店舗目へ行ったのですが続きは次回の記事で紹介しようと思います。
アメリカの中古車屋に行ったのはこれが初めてでしたが映画やテレビシリーズで観た車やレースゲームで使った車が目の前にいる光景は素晴らしくずっと興奮していました。
2店舗目も素晴らしい車がたくさんいたのでお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

マテル ジュラシック・ワールド アクションフィギュア ほえる!イリタトル

マテル ジュラシック・ワールド ダメージ!ひかる ツアービークル&ヴェロキラプトルセット

マテル ジュラシック・ワールド ハモンドコレクション パキケファロサウルス