ハッピーセット ジュラシック・ワールド
今回は9月18日から発売開始されたハッピーセットのジュラシック・ワールドを紹介します。
ジュラシックワールドのハッピーセットが日本に上陸!オモチャは全6種類でオモチャを選ぶことはできません。最近のハッピーセットはランダム式が普通になりましたね。種類ですが18日から24日まではティラノサウルス、アンキロサウルス、プテラノドンのうち1つ、25日から10月1日まではトリケラトプス、ステゴサウルス、ブラキオサウルスのうち1つが貰え10月2日からは全6種類のうち1つが貰えます。
映画の公開もしていないのに何故今なの?と思う方もいるでしょうが日本を含む世界で今月の18日からNetflixでジュラシック・ワールド サバイバル・キャンプ (Camp Cretaceous)が配信されるのでそれのプロモーションも兼ねて発売されました。日本のハッピーセットの発売時期は配信と同じ日程なのでちょうど良いですね。
アメリカでは既に発売されていますがオモチャの種類が日本より2種類少なくティラノサウルスとトリケラトプス、アンキロサウルスのバンピーは同じですがそれに加えて日本にはないカルノタウルスが入ります。そしてアメリカではオモチャだけでなく絵本が4種類あります。
面白いのが韓国のハッピーセットは日本やアメリカよりも多く8種類取り扱っておりどちらの国にもないインドミナスレックスやバリオニクス、ヴェロキラプトル ブルーがラインナップに入っています。
さらに興味深いのがアニメ製作に携わっているドリームワークスの公式ツイッターにはジュラシックワールドのハッピーセットのオモチャを投稿しており全部で12種類ありました。
https://twitter.com/DRMWRX/status/1306315431276404736?s=20
ツイートを見ていただければわかるのですが日本やアメリカ、韓国にもないパラサウロロフスやスティギモロクがいるのでどの国のハッピーセットで取り扱われるか気になります。
私が一番欲しいのは今の所、日本以外の国で取り扱っていないプテラノドンです。来週はステゴサウルスとブラキオサウルスが欲しいです。
袋から開けるとジュラシックワールドのロゴが彫られた卵が入っています。なかなかカッコいいデザインだと思います。
卵を開けると.....おぉ!!!これは私が一番欲しかったプテラノドンです。やったぜ!
オモチャを包んでいた袋を取り出して卵に入れると孵化したように見えて可愛いです。
全体はこのようになっておりデフォルメのような赤ちゃんの姿で翼を折りたたんで4足歩行の状態です。この立ち姿はジュラシックパーク3のプテラノドンを思い出します。
袋の中に卵と一緒に説明書も入っていることを中身を見た後気がつきました。卵を開けるワクワク感が奪われなくて良かったですw 皆さんも説明書で中身を知りたくない場合は卵だけ取り出すようにしましょう。
ジュラシックワールドのプテラノドンの特徴的な短いトサカが再現されていて良いですね。色も緑がかった灰色の体に翼と頭頂部が赤色で下顎はクリーム色と色も劇中に近いです。背中にネジが一つありますがハズブロのジュラシックワールドと比べるとかなり優れていますw左翼の表面に Made in CHINA など書かれているのが少し気になります。可能であれば翼の裏側に印字して欲しかったです。
以上、ハッピーセットのプテラノドンでした。まさか最初に一番欲しい翼竜が当たるとは思っていなかったのですごく嬉しいです。今週はアンキロサウルスのバンピーも欲しいのでもう1回ほどマクドナルドへ行く予定です。このオモチャの評価は10点中9.5点にします。ハッピーセットのオモチャなので多くのことを求めていませんが思っていた以上に良い出来だったので高得点にしました。ただ翼に表面に製造国やライセンス等の印字が本当に少し気になったのでマイナス0.5点にしました。
総合評価
9.5/10
コメント
コメントを投稿