Toy of the Year 2020

今年がもうすぐ終わろうとしています。それにしても2020年は良くない上に変な年でしたね。本来なら東京五輪が開催されて色々な話題が出てくるはずでしたが中国で発生したCOVID-19が原因で中止になり世界中の人々が亡くなりました。

2020年は良くありませんでしたがオモチャ業界はそうではないと思っています。個人的に「こういうのが欲しかった。」と思う商品が多かったからです。

今年購入したオモチャの中で一番良いと思った物に与える"Toy of The Year"ですが対象は2020年1月1日から12月30日までに発売されたオモチャです。




そして私が今年購入したオモチャは以下の通りです。

#トランスフォーマー

SG-42 スピニスター 

SG-45 クロスヘアーズ

ER-01 ホイスト

ER-02 オプティマスプライムwithトレーラー

ER-03 ホイルジャック

ER-05 スタースクリーム

ER-07 スモークスクリーン

ER EX-05 クリフジャンパー

WFC-02 ハウンド

ER-11 サンストリーカー

ラナマック(海外版)

トレイルブレイカー(海外版)

SS-50 ロードバスター

SS-52 シャッター 2

SS-56 オートボットトップスピン 

SS-57 ブリッツウィング

SS-58 レッドフット


#ジュラシックワールド

かみつき!T-レックス

ほえる!エドモントサウルス

ほえる!パラサウロロフス

ほえる!マジュンガサウルス

ほえる!イリテーター

ほえる!シノケラトプス

リアル ミニアクションフィギュア チャーリー

リアル ミニアクションフィギュア デルタ

リアル ミニアクションフィギュア ディロフォサウルス 

リアル ミニアクションフィギュア スクトサウルス 

リアル ミニアクションフィギュア ポストスクス

ブラキオサウルス(Amazon.jp限定)


#スターウォーズ 6インチ

クローンコマンダー ブライ

インペリアル ストームトルーパー(マンダロリアン)

インシネレーター トルーパー

フェーズ1 クローントルーパー


多いなぁ〜これに加えて中古品なども購入しているので実際はもっとあります。ブログで紹介できていないものも多いですが正直全て記事を書く暇がないです...

購入リストもTF、JW、SWと3つに分けていますがまずこの3部門で一番良いオモチャを発表しその中でToy of the Year2020を発表したいと思います。


まずはトランスフォーマー部門!10を超える中で一番を決めるのは難しかったです。
トランスフォーマー部門受賞は....






ER-02 オプティマスプライムwithトレーラーです!!!

理由は長年ボイジャークラスでキャブオーバー型に変形するオプティマスが欲しかったからです。過去にもG1スタイルのオプティマスは発売されましたがトラックのデザインが個人的にイマイチだったので購入には至りませんでした。
アースライズのオプティマスは両モードがかっこよくてトレーラーまで付いてくるというなんて素晴らしいのだ。ただ1つだけ残念なところは少し腕が短いところですかね。

お次はジュラシックワールド部門受賞は.....









かみつき!T-レックス
こちらはレガシーコレクションのリペイントですが日本では未発売なので買えずじまいでしたの。そのためこの商品が日本で正規販売されたのはとても嬉しいです。それに色もレガシーのものより濃い茶色で劇中に近くなったのも嬉しいです。
首や尻尾の可動があることで撮影したりポージングが楽しいオモチャです。




一番購入した数が少ないスターウォーズ部門の受賞は....





インペリアル ストームトルーパー(マンダロリアン)です!!!

以前まで使われていた6インチのストームトルーパーとは別の新規造形でヘルメットのデザインも劇中寄り(ローグワンやマンダロリアン)のデザインですごく気に入っています。

Toy of the Year 2020の受賞を発表するその前に特別賞を発表したいと思います。

特別賞は個人的に部門の受賞はされなかったものの受賞を逃すには勿体無いオモチャに与えます。





特別賞はアースライズのラナマックです!

理由は自分の好きなTFなのですが商品化にあまり恵まずあったとしても限定品が多いのでなかなか手に入りにくい状況でした。日本では限定品ですが海外では通常販売なので過去に発売されたラナマックのオモチャよりは手に入れやすいです。

それではToy of the Year 2020の受賞オモチャを発表します。






ER-02 オプティマスプライムwithトレーラーです!


ジュラシックワールドは2022年に新作を公開しますしそれに合わせて新規造形を作ると思うので かみつき!T-レックスより可動箇所が多いオモチャが出ると信じているので今後を期待して

ストームトルーパーも良かったのですがオプティマスと比べると残念ながらToy of the Year受賞には至りませんでした。



来年も色々なオモチャが発売されるので楽しみです。トランスフォーマーやスターウォーズは予約商品が既にありますがジュラシックワールドに関してはリーク情報のみなので今後の動きが楽しみです。日本でも今年くらい発売して欲しいな〜どうせならアメリカの通常販売の物は全て日本でも正規販売して欲しい。

以上Toy of the Year 2020でした。



それでは皆さん良いお年を!!!



コメント

このブログの人気の投稿

マテル ジュラシック・ワールド アクションフィギュア ほえる!イリタトル

マテル ジュラシック・ワールド ダメージ!ひかる ツアービークル&ヴェロキラプトルセット

マテル ジュラシック・ワールド ハモンドコレクション パキケファロサウルス